だいこくさんの「楽しいみちくさ」

美味しい料理と酒、季節の風景、みちくさはやっぱり楽しい。

京姫酒造 大吟醸匠

近くのスーパーの日本酒売場に「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015」て首掛けを見つけてしまった。

京姫酒造の大吟醸「匠」で値段もお手頃の約1,000円。今日は夏名残の野菜で作るおばんざいなので買うことにしました。

飲み口は軽めで後味すっきり、夏野菜のおばんざいにもあいました。

京姫酒造をネットで調べたら小さい蔵だけども今年も京姫で「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」最高金賞を受賞していたので、探して買い求めます。

ちなみに、おそうざいは茄子と万願寺唐辛子の揚浸し、カボチャのそぼろあんかけ、胡瓜とワカメの酢の物でした。

f:id:shiroyoma1957:20170924224452j:plain