だいこくさんの「楽しいみちくさ」

美味しい料理と酒、季節の風景、みちくさはやっぱり楽しい。

初めての料理講習会

「男の料理講習会」の参加者募集が市の広報誌に掲載していたので、ジェンダーぽいかなとも思いながら参加しました。

リタイヤ世代が、私も含めて12人。市の食生活改善推進協議会の方々がコーチャーとして同じ位で料理を作っていきます。

作る料理は、鯖の棒寿司、小松菜の棒々鶏風味、洋風茶碗蒸し、ふるふるオレンジフラン、そんな料理むつかしいと違うんとか思いながら作ってたら、むつかしい所は協議会メンバー進めてくれて難なく出来上がり。

ワンコインで充実したランチと楽しい時間を過ごしました。

f:id:shiroyoma1957:20181208225239j:plain

f:id:shiroyoma1957:20181208225306j:plain