だいこくさんの「楽しいみちくさ」

美味しい料理と酒、季節の風景、みちくさはやっぱり楽しい。

京都 東寺「終い弘法」

京都の二大骨董市の弘法市に行って来ました。駅から東寺に向かう人でいっぱいで、その上境内は進む事が出来ない程の混雑。12月の「終い弘法」は凄い人出です。

植木、正月用の若松や飾り、すぐきやカブの漬物、古着、陶器や漆器、食べ物屋色々な店が出ていましたが、やっぱり弘法市は古道具と骨董が面白い。

玉も石も色々、その刀は太秦から持ってきたのかな、なんてものまで。

自分では買えないけども、掘出し物を探す人や、エ~てものを買ってる人を見るのが楽しくて時間を忘れます。

f:id:shiroyoma1957:20181222215218j:plain

f:id:shiroyoma1957:20181222215315j:plain

f:id:shiroyoma1957:20181222215348j:plain

f:id:shiroyoma1957:20181222215417j:plain