だいこくさんの「楽しいみちくさ」

美味しい料理と酒、季節の風景、みちくさはやっぱり楽しい。

京都府 「にこみや六軒」

京阪清水五条駅から、五条大橋を渡り高瀬川沿いを下ると、お茶屋三友樓跡があります。この界隈、昔は花街だったとのことです。何軒かお茶屋の跡があります。

そこを東入ったところの「にこみや六軒」に行って来ました。

「にこみや六軒」は民家をリノベーションしたのか趣があり、14時から開けているので昼飲みには良いのかな。

店の中に入ると薄暗い照明で、昼飲みには打って付け。

f:id:shiroyoma1957:20190211230555j:plain

f:id:shiroyoma1957:20190211230643j:plain


とりあえずビールで、おでん、もつ煮、おあげと九条ネギ。

後は、無風と奈良萬を五勺。

店を出たらまだ明るくて、少し後ろめたい気持ちでした。

f:id:shiroyoma1957:20190211230725j:plain