だいこくさんの「楽しいみちくさ」

美味しい料理と酒、季節の風景、みちくさはやっぱり楽しい。

滋賀県水口町 美冨久酒造「美冨久 新酒しぼりたて無濾過生原酒 でけたて」

滋賀県水口町 美冨久酒造「美冨久 でけたて」を買いました

f:id:shiroyoma1957:20200124121125j:plain

滋賀の湖南市甲賀市付近は北島酒造、竹内酒造、そして今回飲んだ「でけたて」の美

冨久酒造と造り酒屋が点在しています

旧東海道の宿場町や国道1号線が通る昔からの交通の要所で、お酒作りに欠かせない水

や米があつたのでしょうか

広重の東海道五十三次の浮世絵でも見ながら「美冨久 でけたて」を飲みますか

f:id:shiroyoma1957:20200124121142j:plain

肴はキハダマグロと分葱のぬた和え、油揚げの巾着袋

具には鶏ミンチ・人参・椎茸・ささがきごぼうギンナンを入れました

f:id:shiroyoma1957:20200124121158j:plain