だいこくさんの「楽しいみちくさ」

美味しい料理と酒、季節の風景、みちくさはやっぱり楽しい。

京都府 京丹後市 白杉酒造「BLACK SWAN」

城崎からの帰りに、少しだけ寄り道して2軒の酒屋でお酒を買いました。

その一軒、京丹後大宮にある白杉酒造

そうあの「BLACK SWAN」を醸す蔵です。

外から見たら小さな田舎の蔵なのに、直売店に入ると大きな冷蔵庫には横文字のボトル

が並んでいます。

迷ったけどもまだ飲んでいないので「BLACK SWAN」を購入することにしました。

 

個性強いお酒とは聞いていましたが、む~なかなかの甘酢っぱい味と奥の深さ

肴を何にしたらいいのか迷い、色々なチーズと牛ハツのニンニク醬油炒めにしました。

チーズもハツも正解かな。

個性のある日本酒が出てきて、お酒が益々大好きになりました。