だいこくさんの「楽しいみちくさ」

美味しい料理と酒、季節の風景、みちくさはやっぱり楽しい。

近鉄大和西大寺駅近く「あじ処 なる」


近鉄大和西大寺駅北口を出て、東へ行けば飲食店や居酒屋が並びます。

その一軒、ビルの二階にある「あじ処 なる」

f:id:shiroyoma1957:20191021074346j:plain

曜日のサービスで、この日はビールとお造り二種で500円なので、とりあえず注文。

次に何を飲もうと考えメニューを見ると、日本酒は長龍酒造さんのお酒だけなので、

店員さんに聞くと長龍酒造の直営店とのこと。

蔵元直営店なら日本酒ですよね。

 

f:id:shiroyoma1957:20191021074454j:plain

 

長龍のひやおろしを注文し、肴はタコのお造りと珍しいみずの実のお浸しで。

 

f:id:shiroyoma1957:20191021074600j:plain

f:id:shiroyoma1957:20191021074647j:plain

f:id:shiroyoma1957:20191021074730j:plain

 

ひやおろしはまったりとしている上に、冷蔵庫で冷やしてあるのでとても飲み口がよいお酒なので、あっさりとした肴も合うお酒です。

飲み口が良いのでついつい三杯飲んでしまいました。