だいこくさんの「楽しいみちくさ」

美味しい料理と酒、季節の風景、みちくさはやっぱり楽しい。

京都市 松井酒造「富士千歳 しぼりたて」

京都市出町柳近く、マンションの1階に松井酒造はありました。

店構えが派手?色々なディスプレイが雑然としているのかな。

店に入ると多くのお酒が並べてありました。

この季節なので生酒をお願いすると、常温で置いてあるのを渡されました。

寒い日とは言え冷蔵庫から出して欲しかったな、とか思いながら購入。

味は、生酒なのに結構辛口、切れが良い。

肴は癖のある、にしん漬けと頭芋のコロッケにしました。

にしん漬けは良かったかな。

焼き鳥なんかも合うかもしれませんね。

f:id:shiroyoma1957:20200206144342j:plain

f:id:shiroyoma1957:20200206144356j:plain

f:id:shiroyoma1957:20200206144412j:plain